BUMP OF CHICKENのニューアルバム

ユグドラシル
8月25日発売だそうです。名前は『ユグドラシル』。
…ん?ユグドラ

ユグドラシル様!

本っ当、バンプ好きやねコレ系。北欧がどうだとレビューには書いてありますが、絶対コレ

テールズ意識っしょ。

4曲目の名前「ギルド」やし。つか1曲目「asgard」(アスガルド神の国)でラスト曲「midgard」(ミッドガルド・人間の国)なんだけど、「ほら何だっけあの、鉱山抜けた後に行ける…そうアスガルド!」みたいな感じで出てきそうな単語!いやぁイイ。バンプはね、いいよ。何度も言いまくるけど「アルエ」ってアレ、綾波レイの歌(R.A)でソレを再発ですからね。『THE LIVING DEAD』の時にちょっとだけ見せた神話の物語と現実の歯車を揶揄的に表現する藤原基央の詩が『jupiter』で世界に飛んでそれでフワッてもう一度優しく、世界を覆う夢に落ちてきた感じ。まだ聴いてないのにこの妄想。「今まで聴いていた人が驚くような曲が多い」らしいけど、でもそんな優しさを期待してまうバンドです。そりゃドラクエでメンバーの名前にして号泣するわ!

                  • -