毛髪が気になり出して残念だった事と言えば『逃亡者』のCMみたいな降りしきる雨の中にたたずめない事だったりする。「あわわスケちゃう」みたいな。それくらいだ。

              • -

さっきヨッシーが来て、imac G5どぅする!?って話をしてた訳。んで「じゃフラッと見に行くか」ってんで何度目か分からないGoodWillに行ったの。でいつもの眼鏡の店員さんに「大体、いつ発売っすか?」って聞いたら「9月中旬ですかねぇ…予約は可能です」みたいな事言ってて「確実に今年中には出ます!」と。で「どぉーしよ…」ってんでオトンに電話。二人でベンチに座って煙草ふかしてたら見覚えのあるツルリとした頭とでっかいリュック…「トミーとキッさん!」偶然!明日のid:izok送別会byペナン組の為らしい。で事情を話すと当然の如く「買っちゃえ買っちゃえ!」モード。んでヨッシーも「…買うぅ!」ってなって「おぉおぉ〜うちの姉御がマックを買うんでぃ道を空けろぃ」というキッさんの掛け声と共に再び入店、予約!その間も「わっ!この人マック買ってる!」「この590円って端数は削れたりしないんすか!」「僕もねぇこの間も映画をコピーしたよ」「僕ねぇアイドルとかって、なんか70年代っぽい人が好きなんだよね」みたいなキッさんノリが響き渡る店内。店員苦笑。でなんとか予約を済ませ無事岐路についたと。面白かった!

              • -