「西春町交流企画」打ち上げ

九時過ぎくらいにヨコさんから電話があり、「今日、『西春』の打ち上げやってるってよ?」との事。ハッ君も来るらしく、会場であるナオトんちに向かった。
途中ハッ君が「ヒサぴんち寄ってこうよ」って言ってピンポンを鳴らすと、中から出て来たのは、風邪で弱り切ったヒサぴん Just like 休日の寝起きのお父さん
「お前にうつされたよ!」
あぁ…すいません、お見舞い来てくれた時ですね…。それじゃあ、とヒサぴんちを後にする僕に後ろからボソッと言われた「お大事にね…カワサキ…」の言葉が痛かった。
ナオトんちに着くと、シオリサオリ、シンジ、ナオト、Mアキラ、タイシが、音も無くグツグツと鍋でチンコのように配したエリンギ、油揚げ、糸蒟蒻を煮ていた。
「今日はぁ大人鍋だから」
とマツザワ、淡々と鍋を突つく。シオリとサオリはタコ焼きを焼いている。キャベツ高かったでしょう?と聞くと、「えっ…と、あの…農家の方に…お裾分けを」パクったんですね。ハッ君はナオトんちの壊れたスロットをガタガタ修理。直ったスロットを嬉々とプレイしだすハッ君。
白「ねぇナオト、コレ入ってる?」
直「入ってますねぇ」
松「おー入っとる入っとる」
白「アキラおめー知らないでしょ!?」
松「んふぅー(笑)」
そんな淡々とした『大人な時間』を打ち破る者が来た。ヨコさんだ。
「飲んでる!?ハイ杏露酒!」
そこから、ナオトが部屋の飾りとして買っていたファミコンのカセットに目を付けたオーバーエイジ、「ファミスタやろうファミスタ!」という事で『ファミリースタジアム'87』をチーム対抗でプレイ!!ヨコさんが、巧い!!俺、下手い!!俺の番で8点くらい入った。シオリは『ショートゴロを守備が避ける』という癖が。異常に盛り上がった!
そこからはもうファミコン祭り。『Dr.MARIO』『EXCITE BIKE』…あとはもう名前も知らない変なゲーム。「2コンマイクで『ハドソン』というと敵が凄い攻撃してくる」というゲームの時にシンジが「ハドソン、ハドソン。」と詩を読むかのような口調で言うのが可笑しかった。「シンジもちょっと大きい声で!」「ハドソン!ハドソン。」
そして実家から戻って来たアヤコが合流、そこからはトランプ祭り。ランダムにそれぞれが引いたカードを、見らずにオデコにくっつけ、自分が相手の数字より小さいと負けなのだが、いや〜おかしかった。自分のカードは3とかなのに、クイーンのアキラに「いやお前弱いって!」と自信満々なヨコさんとか。そしてせーので披露して一番小さいカードの人はデコピンorシッペ。アキラのデコピンが痛そー…!ヨコさん今頃オデコぼこぼこなんでは?
そうこうしてる内にポツポツと皆帰りだし、残ったのは俺とヨコさんとアヤコ(と寝てるアキラとナオト)。まぁ案の定、実行委員の話なんですが。色々大変だったねぇ。そして来年頑張れ03世代!
という事で、西春の話してねーよ!

        • -