あっちの誕生日旅行@長島スパーランド

  • 二時に名芸駐車場に集合
  • お屠蘇を振舞う
  • id:kiMbaraが何故か食パン持参
  • 長スパに向かう事になる
  • 絶叫マシンに乗れない私とid:kaipan渋い顔
  • すんなり長スパ到着
  • 駐車場の係員が「お急ぎ下さ〜い」と言っていたのが気になる
  • 通り道である「JAZZ DREAM長島」をブラリ
  • 荷物が多くなるから先に長スパへ!
  • はぁ…。
  • チケット売り場にて、閉園まで残り1時間だという事実に気付く
  • 「JAZZ DREAM長島」へとんぼ返り
  • 男子と女子に分かれ、レッツショッピン
  • あ、いいねこのシャツ…八千円!? (GAS)
  • カッコイイこのジャケット…二万!? (SHIPS)
  • イカすじゃんこのジャージ…ってジャージに五千円も出すか!! (adidas)
  • と、70%offとかの値段ですら手も足も出ない私
  • 結局気付けば大道芸をボーッと眺める男3人
  • とそこで女子陣と合流
  • そして女子が入った店の軒先の「お店紹介」をスピード記憶するゲームで遊ぶ
  • FURLAの創業者の名前は?*1
  • MANGOはどの様な所が人気?*2
  • その後一通りブラついて第二ポイント「なばなの里」へ
  • 到着!イルミネーションが!!
  • そして入場した所には何と雪が降ってるではないか!
  • 一瞬ヨン様の物真似をするも恥ずかし過ぎて中止
  • 「わーオレ初雪だぁ」とハッ君
  • がしかしよく見ると実は泡
  • 通りすがりの老人が「こんなゴミを降らせおって…」といきどうる。
  • しかしイルミネーション凄い
  • カップルの皆さんはご利用されるといいんじゃないですか
  • そんで感電して死ねばいいんじゃないですか
  • その後はグルリと回ってゴハン
  • ドコもカシコも超混雑!*3
  • 取り合えず名前だけ登録してまたブラリ
  • ノリゾウのさとう珠緒の物真似に殺意を憶えること数十分後、やっと我々の番!
  • フィレかつ定食、ジャンボサイズを下さい!!
  • 注文しながらもお昼に食べた白米2合の事が頭を過る
  • がしかしココはトンカツ屋…ゴハンとキャベツがオカワリ自由!!
  • 「すいませんオカワリ!」
  • 終盤、ノリゾウとあっちが残す
  • (やっべぇなぁキツイなぁちょっと…やめとこかな…)「食べる?」「食べます」
  • がしかし私の胃袋も廃った様で、ノリゾウの白米だけが…どうしても…不覚!!
  • その後は足湯につかりに
  • フワフワとヤヨの足指の間の糸屑が舞う湯船でポッカポカ!
  • ちっちゃいコがつかろうと座ったら湯に足が届いてないのが凄いカワイかった
  • あがった瞬間から寒い連呼のヤヨが「鼻が取れそう〜」
  • 「取って別の付ければイイじゃん」とごっちん
  • 帰宅!
  • 名芸駐車場でケーキをプレゼントしてバイバイ
  • 即寝

あ、あのプレゼントはまたいつか渡します!!

        • -

*1:アルド・フルラネット

*2:スタイリッシュなシルエット

*3:何故なら千円の入場券がそのまま商品券だから