お餅と神様と僕と街

今日はペナン組の皆さんと、ナギさんが参加されている彫刻科のアートプロジェクト「ブレーメン」の皆さんの新年餅つき大会に参加しました。という事でリスト化!!

  • 起きるともう皆さん準備済み、あわてて準備する。
  • 「早くしないとヨシ君が時計たたいちゃうよ〜」
  • 我車とタモ車で出発!
  • 民家の裏に出ると…もう餅つきしてる!
  • まずはブレーメンの皆さんがアジトにしてる味噌蔵*1を探検。
  • 取り合えずお宝だらけ!漫画とかオモチャとか沢山。
  • 空軍の物と思われるメットや水筒が。
  • 餅つきに参戦!ケイコさんと、出来た餅にアンコを包む隊に。
  • 出来立てお餅はフワフワ!
  • ケイコさん「ふわふわしてきもち〜!ほら触ってみて」
  • マユコさん「ホントだ〜」
  • ヨシくん「コレ、ケイコのアレだから」
  • カワサキ「わぁスゴイ柔らかいよケイコさん…」
  • そうこうする内にネクストつき!
  • タモっちゃんとコマっちゃんの相性は完璧だった。
  • タツロウさんもつく。西洋の風味が加わる。
  • タツロウさん「肩こった〜」
  • ケイコさん「肩もみやったげるよ」
  • ヨシくん「俺も俺も!…あぁ〜気持ちぃケイコあー気持ちいい…」
  • ケイコさん「この変態!」
  • キッさん「こいつはホントに変態大王だ!」
  • 全てつき終わって、乾杯のために配られたお猪口の一つに、「通信局朕隊」って書いてあった。
  • 乾杯後、神主さんが来てお祓い。
  • 凛とした空気の中、正式な作法にのっとったお祓いを受ける。
  • キッさんが東京に帰るためにそろそろ帰宅。
  • 駅まで送り、ヨシくんのバッグを取りにナギさんちへ。
  • 「俺ナギちゃんちに入ってこよ〜」とコマっちゃん。
  • 帰ってきたコマっちゃんの感想は「ゴミ箱がティッシュしか入ってなかった」
  • そして「ガキの使い」の展覧会を観にPARCOへ。
  • おばちゃん気持ち悪い!
  • チャッキー最高!
  • その後、PARCOの色んなお店を冷やかし*2、キレイになったマックへ。
  • ヨシくんから30%off券を貰い注文。一枚で三人まで使えたため、恋林川を一枚で注文する事に。
  • カワサキ「三人一枚でお願いします」
  • 中国人と思われる店員「ハイ分カリマシター」
  • 割引かれませんでした。
  • カワサキ「ちょっと〜みんなコレ割引かれてないっしょ!」
  • 二人「いやされてるよ」
  • 訂正・俺だけ割引かれませんでした。
  • 恋林川と今岡の順でカウンターに座ったために、自ずと話は卒制へ。
  • まぁ色々話しましたが…、取り合えず凹みました。
  • そのまま帰り、凹みながら就寝しましたとさ。

*1:味噌を作ってた所

*2:無印で「タモ」という素材発見