YELL

YELL?エール?/Bell
皆さん、間もなく卒業ですね。別れの季節いかがお過ごしでしょうか。
そんな別れの季節に、以前こんな手紙を拾いました。
栄の道端で拾ったこの手紙、皆さんはどうお感じになるでしょうか。
ではどうぞ。

秋山慎哉様

4年間あっという間だったね。きづけばもう卒業だよね?
あっくんとは、よしくんを通して名前は知ってたのに、
顔と名前が一致したのが、3年生だったきがする。
もっと前からお知り合いになっていたら、
もっと楽しかっただろうなぁと思ってたよ。
あっくんのことは、いつもからかってばっかりだけど、ゆるしてね。
外見はチャラチャラしてるけど、意外にまじめなところもあるよね?!
あっくんは女の子にモテモテなイメージがずっとあった、ひろこには。
実際もそうだと思うけど…。あっくんと友達になれてよかったよ。
ひろこは1年の時から、あっくんの顔知ってたよ。名前は知らなかったけど。
あっくんがひろこのことを1年の時から知ってたよって言ってくれた時は、
ちょびっとだけうれしかったかも。
これからあっくんはレース会社だね。社長に好かれるようにならなきゃね。
お互いがんばろうね。
みんなでたくさんワイワイして楽しかったね。
ひろこのおうちにも遊びに来てくれて、ありがとね。良い思い出だぁね。
あっくん、ひろこのこと忘れないでよ。ひろこは忘れないから。
ずっと友達でいてね。しんちゃん。本当、また遊んでね。
一緒にはしゃごうよっ。

北川紘子より

切ねぇ〜!!

切なくない!? そしてあっくんこんな手紙を捨てるな。分かるでしょ!ひろこがあなたのこと好きなのっ!部屋行った時にナニした?「良い思い出」ってひろこが言うようなことか!? そのあとにすぐ「忘れないで」って言ってるからね。でもその後の「ずっと友達でいてね」そして間を入れずに挿入されている「しんちゃん。」の一言。これは、
『やっぱりアタシ、あっくんと付き合いたい!…でも私はあっくんに一度フラレた身、卒業だからって今更また告白も出来ないよ…悲しいよ…このまま卒業して、みんなバラバラになって仕事して、そしたら私の中のあっくんも、友達に戻るのかな…忘れたくないこの気持ち…友達としてでもいいから、いつまでもあっくんに会いたい…そして…あの一夜にだけ呼んだ名前、しんちゃんって、また呼びたいよ…しんちゃん!』
って事じゃないいんですか?どーなんだ?どーでもいい。

        • -