しろんの誕生日

昨夜はハッ君の誕生日、実行委員の会議が終わったカズヤの車に載せてもらって、ナオトとシオリとミズキとノリヲでいざ向かう。前を走る若葉マークのマドカの運転にヒヤヒヤする。初めて向かう場所だけにちょっと混乱。途中で寄ったセブンの匂いに林家を思い出す。カズヤがマドカにカマ掘りそうになりながらもハッ君の家の近くのファミリーマートに集合すると、あっちイヅル君がいた。id:kiMbaraは入れ違いで帰ったようだ。そこで自分の分のお酒などを物色しているとナント!スギヨのカニカマを発見!タツロウさんが丹精込めてこさえたカニカマ、こりゃ買いだと即購入。その後ハッ君ちに潜入、軽くホロ酔いのハッ君と、id:kaipanコイニィ〜ノリゾウがすでに来ていた。ワイワイとコイニィ〜が濃いとか、コイニィ〜が濃いとか、コイニィ〜が濃いとか話してて夜は更け、ハッ君が「ハッ君だけに」吐きそうになって第二ハッ君ちに移動、皆で布団にゴロゴロしながらコイニィ〜が濃いとか話して朝を迎えた。
そしてマドカーで帰宅。
途中で寄ったサーKで本当に久々に缶コーヒーを買って飲んで、不味いと思った。

        • -

今日は夕方からパレにインクを買いに行った。ついでに、M米を美味しくいただくためのオカズの材料に、この時期は甘みの強い旬野菜の小松菜が安かったので購入。前回の残りの人参とモヤシとで野菜炒めを作って食べた。美味しかった。そしてそれにも増して旨かったM米!いや〜、イイね!いつ買ったか分からないような米でしたから前まで。立ってた、米が。ピカピカの一年生の朝礼の如く立ってた。マドカと、マドカのご家族に感謝。ごちそうさま!

        • -