爆音JAZZでミーティング

今日はメグさんが紹介してくれたバイトのミーティングのために栄にダイちゃんと向かう。もう一人のメンバーのハッ君とオアシス21で待ち合わせていたので「金がねーからってこんなタダん所でしかデート出来ない高校生カップル達(byハッ君)」の愛のソナタをくぐり抜けてハッ君と合流。しばらくしてメグさんも到着。ドキドキしながらオアシス21をサッサと後にする。双眼鏡を持ったおじいさんがいたけど、やっぱり名古屋は立派なビルが多いからね!双眼鏡は必需品さ!
4人ともおなかが空いていたので、よくタカシくんとユウちゃんが土曜のチケ売り中に行ってた「YURI」というジャズレストランへ。しばらく外で近況報告などを話しながら待ってて、中に通されて2人席に無理矢理座る。注文はメグさんの「絶対オススメ!」というチキンライスに。爆音のジャズにかき消されぬように顔を寄せ合って話をしている所へチキンライス到着。…う〜む、見た目は普通のチキンライス、いやむしろベッチャリしてないか?本当に旨いんか!? …パクっ。

旨っ!
いや旨っ!なんだこのかすかに鼻に抜ける馴染みの薫りは…?
…そうだ!これは、チーズだ!チーズが混ぜ込んである!
最初ベッチャリ見えたのはこのチーズの粘気のせいか!しかしその見た目とは裏腹にあまりベタベタではない!むしろその表面のチーズが粘膜となり、水分の蒸発も減り、米一粒一粒がみずみずしさを保ち、チーズのコクが米の水分と共に口中に広がる!そしてまたチキンライス自体が冷えるのを防いでいる!しかもその熱により逆に米がチーズで固まるという事もない!このケチャップとチーズの組み合わせ、元々トマトとチーズは相性抜群!イタリアではその二つにオリーブ油とバジル粉だけで立派な前菜となっている!この最強の組み合わせにアクセントをつけているのがササミ!皮は全て無く、柔らかい米の食感にシッカリとした歯応えをサポート!またそのササミ片にもちゃんと味がしみていて、米・米・米・鳥という順番で食いたい!ある意味このササミがおかず!一皿の上に様々な工夫と愛が与えられ、『食事』として成立している!見事だぞ!! コウイチくぅぅううん!!!!
…とつい味王と化してしまうほど美味しかったです。あのシェフ…(猫ひろし似なのに)やるな…。しかもオゴッていただいちまった!メグ様ゴチソウ様でした!いや〜イイお食事会でしたわ。
あ、そうだ違うや、ミーティングやった。
うん、まぁ頑張ります!

はてなシュラン 〜YURI〜

名古屋市東区東桜1-10-40
Open:平日 12:00〜24:00
   休日 12:00〜22:00
Close:月曜日
http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11149387772600/

        • -

それと皆の衆!メグ嬢は現在名芸に通ってらっしゃるが、学校でのキャッチボールを御所望だ!嬢を見かけた者は有無を言わさずキャッチボールじゃ!

        • -