タモビーチ2005 presented by 岡本家

それではいつものように箇条書きでドーゾ。

  • 前夜に終電を乗り過ごして上小田井から歩いて帰ったせいで目覚めの悪い朝。
  • 数分で準備して、CD作って、僕が載るオカダ車の集合時間に数分遅刻で登場。
  • 当然、人は数人。
  • 名芸駐車場集合のもう一つのコイカァ〜は、コイニィ〜と連絡付かず。
  • 焼いてきたCD「タモJAM 〜海版〜」「タモJAM 〜山版〜」をアヤコに渡すもCD聞けず。
  • 勿論岡田車もカセットのみ。
  • そうこうしている内に続々と人は集まり、オカダ車とアヤコ車(妹のシビック)は出発。
  • イカァ〜組は結局ザキが車を出し、コイニィ〜をわざわざ起こしにコイ家へ。
  • オカダ車メンバーはカワサキr.coヨコさん・ノリヲ、そして運転GTO
  • 勿論ヨコさん激ノリ。冷めた視線を送るリョーコ。
  • 電池が残り少ないリョーコのiPodを巡り争うリヨコ夫妻。
  • 間を取って俺が選曲するもブーブー。
  • 寝るノリヲ(お月さま)。
  • 「へっ」と笑うオカダ。
  • 久々なメンバー、話は近況報告からオカダの先生話へ。
  • そこで出た笑ワード↓
    • 『岡長、出席さぁ韻踏みでやってよ、「Yo、岡本ぉ、宮本ぉ」みたいな』byヨコさん
  • その頃ザキ車はコイニィ〜邸に到着。ゴゴゴゴゴ豪邸だったらしい。
  • 寝坊のお詫びにポケットに入っていたホームパイを皆に配る濃兄。
  • 皆が受け取るなか一人「イヤ俺いいよ」と拒否るハッ君。
  • そこで出た笑ワード↓
    • 『またまたー!この「パイ好きのミツルさん」!!』byタケ
  • オカダ車は高速を下りてスーパーへ。どうやら岡本家が買い出しの時に野菜をカゴごと忘れたらしい。
  • 「椎茸は絶対買うな」というid:izokの指令に「えっ、どうする(笑)?」と顔を見合わす。
  • 勿論カゴにネギを放り込むヨコ氏。
  • たこ焼きを買って皆で食う。
  • 出発!頼りない地図と一年前の記憶を頼りに進む。
  • 途中『弥生宝飾店』という、ヤヨさんの実家を発見。
  • 直後『カメラ弥生』という、ヤヨさんの買い占めた店を発見。豊橋危うし。
  • 段々と「あぁ〜ココ去年通った!」とテンション上がるカワサキヨコヤマ。
  • しかし段々と「あれ…こんな所通った?」とテンション下がるカワサキヨコヤマ。
  • そして『伊良湖2km』という青看を確認してUターン。
  • その後もさまよいまくり、もうビーチに到着している岡本家に電話。
  • 電話に出たノリゾウの「えーっと、冒険して下さーい」の言葉に「あぁ!?」とキレるオカダ&ノリヲ
  • 何かが吹っ切れた僕らはそこから全て岡田の勘による冒険『オカチョウクエスト』をスタート。
  • その間は何故かお互いを「リョウちゃん」「ノリちゃん」などと呼び合うルールが発令fromリョーコ。
  • オカダが左右の道を選ぶ度に絶叫する僕ら。
  • 海が見えて昇華する僕ら。ありがとう『オカクエ』!!
  • 浜に着いて最初に渡されたのは、ビールではなくハッ君のデジカメ。
  • 毎年のように独り離れて乾杯の瞬間を撮影。そのまま海ではなく日陰へ。
  • ヒオコシガールズにアイドル写真の撮り方を教授。
  • フットサルに途中参加。エリ立てジュン市状態。
  • その後バレーに途中参加。ハッ君(監督)座ってやってた。
  • 白「おぉーノリコいいじゃんナイスプレー!」みたいな。
  • そして気ぃ抜いたら一気に暗闇に。山際に移動。
  • タモっちゃんから「3マンセルを作って焚き木を収集せよ」の指令が。
  • id:nunotatu&アヤコの『頭文字S』とダラダラ捜索。
  • 結局見付からずそこら辺の藁で。「コレまじ十分しょー」と連呼する『頭文字S』。
  • そこからは俺は初のタモビnights。様々な人間模様。
  • 全然時間が進まず、結局4時くらいにオカダ車で快適に就寝。
  • オカダ車の中で軽い脱水症状に見舞われ起床。窓全開にして1時間ぐらいゴロゴロする。
  • 海に出向き、浜辺に座り、ぼーっと酎ハイ飲みながら皆を眺める。
  • とその時「カワちゃん!宇宙人が!」と俺を呼ぶシオリの声。
  • 行くと本当に宇宙人がいました。風船みたいな青い生物。通称「グニ」。
  • その後浜辺でアサリなどを拾って遊んでいたら、なんと大量にグニが打ち上げられているではないか!
  • 沢山捕獲し、穴を掘ってプカプカ浮かす。
  • その横でオカダがずっと穴を掘っていて、軽い温泉状態に。
  • 「あー!!気持ちイイ!!」と喘ぐタケ、その岡の湯へグニを移そうとした瞬間、
  • ズグン
  • 小指に激痛。「痛っぇ!」と叫びまくりながらキャンプ地に戻る。
  • するとタモっちゃんの友人が「小便かけたらイイで」と。
  • かけました。
  • するとコマっちゃんが「指切って血出した方がイイよ」と。
  • 切りました。
  • 当然アヤコはひいてました。
  • 「おっすアヤコ!」って例の小指を触れさせようとしたら「ちょっ…やめて下さいよ…」みたいな。
  • ちなみに正体はコイツでした。http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/kaisetu.htm
  • 死ぬかもだったんだねボク。
  • そして片付け。水汲んで戻ったらほぼ終わってた。
  • 今年も忘れられてたスイカを、俺の指を切ったナイフで切って皆で食う。
  • そして現地解散!お疲れッした!!
  • あ、集合写真撮ってねぇ。
        • -