弁当

前にも書きましたが、ウチの会社は晩飯の弁当が出るんですよ。
でね、最近、リフレッシュルームが閉鎖されまして、僕の働くフロアの給湯室で弁当食ってて。
でソコにはレンジがありまして、ある日のオカズがトンカツで、
「ウホッこいつはカツ丼だぃ!」
ってんで、キャベツのせて、カツのせて、
そしたら全部のっけたくなって、一緒に金平ゴボウものせて、大根の味噌煮ものせてチンしたの。
そしたらソレが美味しくて!その日から毎日「オカズは白米にブッかけ」スタイルになりまして。
で、昨日のメニューが豚シャブと茄子マーボと切り干し大根だったんですね。
で、のっけたんですよ。
こんな感じで。

その場に居合わせたノノベ先輩の一言、
「ゴキブリのってるみてぇ」
…いや、美味しかったですよ。

        • -