今日はOB戦!!

と息まいていた朝から間もなく24時間が経とうとしている。
休日だったはずの僕は今日、結局『畏怖』という名の疫病神にとり憑かれ、会社を出たのは夜24時だったんだ。
「それでも飲み会はやっているはず!!」
上小田井からタクシーを飛ばし西春を目指した。昨夜連絡をとったヨシミに電話するも繋がらず、ゴッチンも繋がらず。
アレレ?あぁハッケンでカラオケか!まぁ何人かにかければ繋がるだろ…ケント…繋がらず、ヌノタツ…繋がらず、フクちゃん…繋がらず、ユウ君…繋がらず、ヒロコ…繋がらず、カツラ…繋がらず、カホ…繋がらず、クニ「もしもし」繋がった!!「あ俺今県外」はい。
これはもう直接行くしかない!きっとからかわれてんだな俺!?待ってろよみんなぁ!
「ようこそ八剣伝えぇ〜」「あのぉ今日って名芸の団体さんって来ました?」「えーと、本日ご予約の団体様は皆さんお帰りになられましたよ?」あ、ヌノタツ家で二次会ね?ペース早いねー!さっそくゴー!!おや…電気が点いてない…あっ!!そっか、なぁ〜んだ学校飲みね!寒いのに頑張るねみんなぁ!
うーん静寂。夜の学校って静かだよね。おなかすいたな…経る荘で弁当でも食べよう…経るにも誰もいないや…。
しかしそこへタカシが現れた!!一週間前と一緒!!軽く話していると鳴り響く電話、
「まだ会社?」
ヌノタニ君だ!!有難う!!
「西春いるならウチ来いよ、ジィ寝てまうで」
行く!!あ、だったらカツラんちにいるヨシミにも会ってくるよって事で、タカシに煙草を分け与え出発!!
もう、この道は暗闇なんかじゃない、道の先には確かに輝く友情の光がある!!
ピンポーン、ういっすカツラ!…あ、寝ちゃったか、そっか…うん、ヨロシク伝えといて、お休みー。
さて!!ヌノタニ家で晩酌だい!タツロウさん久々だなぁ、芸祭ぶりか、皆でつまめるおつまみも買ったし、ピンポーン!!
…。
うん。
ピンポーン。


…。
帰ろう…。

        • -

あでもこの後ヨシミに会ったし、朝方の帰り道の途中で起床時間までジジィゾーン突入のタツロウさんから連絡あってヌノ家には入れたし、なかなか楽しい日曜日でしたよ。 久々にタツロウさんとトントン行ったし。

        • -