僕はそんなにエヴァに詳しくも無いし熱心でも無いんですが、
リアルタイムでシンジ達とタメだったし、一応大体なぞってはいて、
けど前回の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』は友人のDVDが初見という体たらくで、
今回はまぁ前回にも増して周囲のお祭り騒ぎに「ちょっと楽しそうだな、踊ってみよ」で、
超感動・゚・(ノД`;)・゚・。
ラストの怒濤の展開に打ち拉がれッパでした。
エヴァのココで感動ってどうなんだ?いいの?と頭上にはてなマーク浮かびながらもプルプル来てました。

私は思うに、時折人間って『アップデート』する時があると思うんです。
「進学」「結婚」などは勿論、「夏の空の大きさに気付く」とか「冬の空気を吸い込む」とか些細な事でも『アップデート』するし、
こういった素晴らしい映画や音楽に出会う事においても往々にして『アップデート』すると思うんです。
で、映画や音楽の場合は「大好き!超期待大!!」とかより「まぁ、観るか」とかの時の方が起こり易いと思うんです。
「破」、そうでした。
僕んトコの会社の形体変わっちゃって、今まで14時出社〜終電みたいな感じだったんですけど、
先週から10時〜19時に変わって、最近朝8時起きなんですけど、
映画から帰ってきて『Wiki見ながらYouTubeでテレビ版全話&映画版見返す』という作業に没入、朝5時寝ッ!!
悔い無し!!!!楽しかったぜ…。
まぁ、最初に言った通り僕はあまりエヴァには詳しく無かったんで、
次の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』までにはしっかり勉強しときます!
もう意味無い?

        • -