twitter

最近劇的に人気がうなぎ登りなtwitterですが、どーも僕ハマれない。
mixiに「mixiボイス」という完全にtwitterをパクった機能が付きましたがむしろあっちがテンション上がる。
それはなんだと考えた時、つまり僕は「馴れ合い」好きなんだなと。
よく『twitterやるならこの人はフォローしとこう!』みたいな記事を目にして、(twitter内での)著名人をフォローしてみるものの、一週間位でフォロー解除してしまう。残った著名人はガチャピン掟ポルシェだけでした。
twitterの世界もある種の「馴れ合い」だとは思いますが、その世界の輪がデカ過ぎる&ウェルカム過ぎるんですよ、僕には。フリーハグに似てる感じ。見ず知らずの人が「表参道なう*1」つってシャレオツな情報載っけて見ず知らずの人が「いいですね!今度ワタシもそこで仕事しますよ」なんてレス付けて、
なんか、格差を感じるんですね。知り合い主催のクラブイベント行って独り手持ちぶさたで音楽にノッてるフリしてるみたいな。そんでそれでも独りぶつぶつ呟いて「面白ーい」て言ってもらい待ちみたいな。全ッ然楽しくねェんだよッ!!!!
特に有益な情報も持ってないし、自慢出来る仕事もしてないし、面白い事も思い付かない俺の居場所はtwitterには、無い!!
だったらアメブロで地方のギャルとかが何の危機感も無しに海で遊んでる写真アップしちゃってるのとか見てる方が面白い!
という事でボクtwitterやってるから見掛けたらフォローしてね!

        • -

*1:今表参道にいるよという意味