雨バスケカレーミシンiMac

昨日はお昼にシオリとミズキととんとんHOUSEにランチに行こうと約束するも、朝早く起き過ぎたのがアダとなり、二度寝から目覚めると小堺さんが軽快にサイコロを追いかけていた。
「待ってたけど、もう食べちゃったよぉ!」と怒り気味のシオリに謝りながら「今夜、メシおごるから、ゴメン!」と平謝りの僕。今気付いたけど、「平謝り」と「平山綾」って似てるよね。そしてその日は夕方から音大と交流バスケだったので、ダラダラmixiで知り合いを偶然見付けたり、ダラダラ郵便局行ったりダラダラバスケ部の部室に行ってバッシュ見たりして時間を潰す。
約束の時間が近づき、音大までの道をトボトボ傘をさして歩く。道の向こうから「カワサキー!」って呼ばれて見たらコンドーさんで、「後期からデジ工Tiger!」って言われてちょっと恥ずかしながらも嬉しい。途中のパン屋ブルドッグで「3つで250円!」という魅惑のキャッチコピーにキャッチされ、チーズパンとソーセージパンとカレーパンを購入。道すがらモグモグ食べ、音大に着くと暗いベンチにホリグチさんが一人。音大と明らかに空気が違うゼこの人。しばらくしてヒデさんも来て、3人で体育館へ。
ガチャリとドアを開けるとソコにはハツラツとしたプレイを見せる音大・短大陣。押されるOB。数ヶ月ぶりのジャージに着替えて(コソコソと)シュート練習。「パツっ」くぁあ〜ぁ気持ちエエぇ〜。何でシュートってあんなに気持ちイイかね。そして今日は良く入る!良いね!そうこうしているとクリタさんも登場。この人はホント老けない…っていうかお爺ちゃん顔だから?
まぁその後音大・短大の男子と試合したんだけど、まぁ勝ったのかな?俺がどーだったとか知りたい人はいないよね?だよね?という事で書きません。書きたくない。死にたい。
バスケが終わって外で煙草吸いながらケンシとかと話してて、そしたらミズキから「今夜は茄子カレーよ」とメールが。さっき買ったパンの、カレーパンだけ後で食おうと取っておいた私は興奮、以心伝心ですねミッちゃんとボク!想いよ届け君の元に!
その後ホリグチさんの車のカーナビで流れる「エンジン」に見とれながら送って頂き、サクッと風呂入って、いざミズキ達の待つマドカ宅へ。
マドカんちへ着くとノリヲもいて、もう皆食べ終わった感じでダラダラしてた。あ、この日のこのコ達は『ミズキのソーイング教室』の参加者で、お昼から大塚屋とか行って布買ったりしてスカート作ってました。んでミズキの極上チーズ&茄子カレーに舌鼓を打ちながら談笑。マドカが「クッキングペーパー」を「キッチングペーパー」って言い張って聞かない。コンビニ行く途中に段差でつまずきそうになったミズキが変な喘ぎ声を出す。その後、バイト終わってからわざわざ西春まで私にMacを診せに来たあっちも来宅。ビールをあおりながらバイトの愚痴お話。変わらんねぇ君!その内だんだん眠くなってきたMs.α波ことミズキにつられて眠くなる前にOB陣は退却。ノリヲを送って我が家へ。
んでゴチャゴチャやって朝になって、で帰ろうってんでMacを抱えて一階に降りると、結構前からある(気がする)バッグが目にとまる。

「なにこれ」

このあっちの一言が、
この後の話の鍵となる…。

        • -