東京サテライツ 第四話

ネットアイドルのチョコタソさんをご存知ですね?」
日曜の朝っぱらにいきなり投げ掛けられたこの言葉に、オレは少なからずムッとした。
まず第一にファンクラブナンバー1番の俺がチョコタンを知らない訳ないだろが。夢野蝶子22才、趣味はイラスト・ポエム・ペットの亀と遊ぶ事、得意料理は目玉焼きで、チャームポイントは腰エクボ(爆)!初めて見つけたのは1年前…そこから毎日メールで日々の報告、ポエムの感想、たまにプレゼントなんか送ったり。ファンクラブを立ち上げた時は、何だか二人で一緒に一つのモノを作り上げてる実感が体中に満ち満ちて、すっごい楽しかったんだぁ…ね、チョコタン!いまではそのファンクラブも会員300人を越え、飛ぶ鳥を落とす勢いってもんだ。だからさぁ、聞くなら「あの、ネット界の超新星チョコタンもちろん知ってると思うけど、」とか話しかけられてたら、まぁちょっとは聞いてやろうなんて気になったかもな。まぁ聞かねーけど。
第二になんだその『チョコタソさん』てッ!どーせどっかの掲示板でチラ見しただけのニワカだろ?「タン」だ「タン」!「チャン」が訛ってんの!それじゃあ多摩川の看板に書いてある「Tamagawa-river」と一緒だろッ!「多摩川川」て!「チョコちゃんさん」になる訳ッ!
第三によ、なんで俺みたいなヒッキー豚ニートがこんな時間に起きてると思ってんの!?アニメ観る為に決まってんだろが常識的に考えてッ!!今が8時28分だから…ってあと2分で始まっちまうじゃん!なんなんだよマジで!迷惑ってレベルじゃねーぞクソッ!

そんな事を考えて黙ってたら、そのスーツ姿の若いイケメンは俺の言葉を待たずに続けた。
「あ、申し遅れました、私警視庁捜査一課の鹿野です、あの、そのチョコタソさんがですね、」
警察ッ!?ちょ、えっナニ?ny?マジ?うっそ、マジかよ、チョコタンの画像なんて落としてねーよ!?あ、コラ画集落としたわーアレかーまいったなースレ建て…る暇はねーなぁーもうこの人俺タイーホする気マンマンだもの、もう駄目ぽいよ俺…、


「昨夜亡くなりました」




は?

        • -